【第12話】復讐の赤線、感想・ネタバレ 杉山家から飛び出した頼子の運命は・・・

復讐の赤線~恥辱まみれた少女の運命~

「復讐の赤線~恥辱にまみれた少女の運命~」は葉山いずみさん、慶優さん、ユーナさんの作品です。

功との関係を知られてしまった頼子。


全て頼子が悪いと信子から塩をまかれた頼子は屋敷を飛び出します。

追いかける篤人がかけた言葉とは!?


  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.復讐の赤線【第1話】考察予想と感想

功が頼子との行為の時に出した名前は、「ユキ」でした。


確かユキは頼子のお母さんです。


となると、功は好きだったユキに似ている頼子を最初からこのようなことをするつもりで頼子を引き取ったのでしょうか?


そうなると、かなり怖いです。

2.復讐の赤線【第1話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・檻の中の・・・

功との関係を知られてしまった頼子。


信子の言葉通り、屋敷を出ていこうとします。


頼子を屋敷に留めようとする篤人は、「君の居場所はここ・・・」と言いました。



その言葉に過去を思い出す頼子。


「この家から出ていけば生きていけない・・・」
「養ってやっている」
「感謝をしろ!」と頼子を虐げる信子の言葉。


「ずっとこの家に・・・」
「大丈夫・・・」
「苦労せずに暮らせる」と話す功の本音。



洗脳に近い言葉に頼子は体が反応しました




・澄んだ心と汚れた体

この家を出れば死んでしまう・・・と思った頼子は、屋敷に戻ろうとします。


顔の明るくなる篤人は、「君を守る」と良いました。


「父さんと頼ちゃんが、そんなことを・・・」と篤人は、頼子と功の関係を信じていないようです。


澄んだ心を持つ篤人に、こらからも顔を合わせる自信がなく、騙すことも辛いと感じた頼子は決断します。


真実を知られて、責任を篤人が感じてしまう前にこの屋敷から離れることを頼子は伝えました。




「あなたの側でなら耐えられる・・・」でも、篤人の知る頼子ではないことを恥じた頼子。


篤人に感謝をし走り去る頼子は、涙を流します。



残された杉山家は・・・。



3.復讐の赤線【第1話】感想と次回【第2話】考察予想

篤人・・・鈍すぎます!

家族の反応を見れば、事実だったとわかると思いますが・・・。


それだけ、純粋な気持ちを持った人だということがわかりました。


4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました