【第21話】旦那が美貌を隠す訳、感想・ネタバレ ドラゴンを手懐けるレティーシャにエルデンは目を潤ませる

旦那が美貌を隠す訳

「旦那が美貌を隠す訳」は作家Hararaさん、Gabi Namさん、Jungyeonさんの作品です。

クラクスを倒すことができたレティーシャとエルデン。



7年ぶりの再開に、感情が高ぶった二人は抱き合います。


目を覚ましたレティーシャの横で眠るエルデンが伝えたことは!?

  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.旦那が美貌を隠す訳【第21話】考察予想と感想

第20話ドキドキするような話でした。


久しぶりのエルデンの登場と大人になったレティーシャの再開に嬉しくてたまりません!


レティーシャはエルデンの顔をまだ知りませんが、エルデンの顔を知っている私からすればとても美男美女の夫婦で目の保養です。

2.旦那が美貌を隠す訳【第21話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・レティーシャのために見つけたモノ

エルデンがレティーシャに渡したのはレティーシャが探してほしいと頼んだ「秘密の書」でした。


この書物を探し出すために7年もの間、エルデンは暗黒界にいたようです。



感謝するレティーシャは必ず役にたってみせる、とエルデンに誓います。

その時のレティーシャの目が7年前の時と変わらないとエルデンは感じました。


年の間ずっと求めていこのレティーシャの目に惹かれるエルデンは、レティーシャの髪を触り・・・。




部屋を叩く音に驚き、二人は離れます。

・ドラゴン

やって来た人の話しによると、母親を失った子供のドラゴンが暴れているようでした。


暗黒界から保護し連れて帰ったドラゴンを手懐けようとエルデンは考えています。


威嚇するドラゴンが、前世で飼っていた猫と同じ目をしていると思ったレティーシャは、ドラゴンの気持ちを代弁しました。



おもむろにレティーシャはじゃらしを取りだします。


目の色が変わったドラゴンは、レティーシャに心を許したようで触っても怒りません


ドラゴンは、賢く敵意がないことを伝えることが大切だ、と本で読んだことをレティーシャはエルデンに言いました。


ドラゴンを手懐けたレティーシャにエルデンは感極まります。



慌ててやって来たカサロの報告によると、クラクスやストーンゴーレムを失ったはずのバルロッサが、他の悪魔たちを引き連れてハルステッドに向かっているようでした。



即座に作戦を考えるレティーシャは、エルデンにバルロッサをプレゼントすることができるかもしれない、と言いました。


その理由は・・・!?

3.旦那が美貌を隠す訳【第21話】感想と次回【第22話】考察予想

話の内容もタイトルも面白ですが、何より絵がとてもキレイでじっと見てしまうことがあります。

仮面の奥に見えるエルデンの美しい目が、すでに彼の美貌を語っているような気がします。

本の知識のおかげもありますが、それ以上にレティーシャの頭の回転の早さや度胸がすごいと思いました。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました