【第15話】まずは片想いから、感想・ネタバレ 紘は大和、明香里はせりへ嫉妬の嵐

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

明香里の大和に対する気持ちに気づいた紘。

大和をもっと知りたい思いを紘に話した茜は、紘に呼び止められ・・・。


1.まずは片想いから【第15話】考察予想と感想

紘の心情を察します。

2.まずは片想いから【第15話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・思いやり

二人で帰宅した明香里と紘。

明香里は、紘の足首が腫れ上がっていることに驚きます。

体調がすぐれない、と話していた紘の言葉が、実際にケガをしているためだと、明香里は思いもしませんでした。

あまりのひどい腫れから、明香里はわざわざ歩いて帰らなくても良かったはず、と話します。

車に乗れば、無理をすることはなかった、と明香里。

しかし、紘は事故で両親を失った明香里のことを考えて車で帰る手段を選びませんでした。

自動車にトラウマを抱える明香里は、紘の思いやりを聞いたあと、話題を変えてその場から立ち去ります。

教室で頭を抱える明香里には理由がありました。

それは、英語の授業を受け持つ大和が赴任して以来、教室では休憩時間でも英語を熱心に勉強する生徒で溢れかえっていたからでした。

そして、明香里は英語が大の苦手分野です。

そこに授業をするため教室に大和が入ってきます。

大和が現われると生徒は、気合いを入れて挨拶をしました。

生徒の気迫に驚く大和は、前任の先生から受け継いだあることについて話します。

大和が話す前に、生徒はそれが何かを感じ取りました。

満面の笑みで、それが不規則に行う試験であることを伝える大和。

その言葉に、口から魂が抜けてしまう明香里に紘は声をかけます。

いざ試験を受ける明香里は、全く答えが分からず隣の席に座る紘に助けを求めます。

そんな明香里の態度を知ってか知らずか、大和は遠回しに注意しました。

明香里は、英語が苦手であることが知られてしまうことを恥ずかしい、と感じていました。

試験を終えて、英語の教科書を朗読する一人の女子生徒。

流暢に話す女子高生を大和は感心します。

褒められた女子生徒は喜びました。

大和に褒められた女子生徒を羨ましい、と思う明香里。

教室で楽しそうに笑う大和の笑顔が、自分だけの特別なものではなかった、と明香里は気づきます。


・特別な仲

家で英語の答案用紙を順番に確認する大和は、口に含んでいた飲み物を吹き出してしまいます。

英語の授業を引き継いだ時に、大和は前任の先生から、特別英語が苦手な生徒が二人いることを知らされていました。

答案用紙を見ることで、それが本当だった、と理解し驚いた大和。

その二人とは、明香里と美咲でした。

風が吹く屋上にやって来た明香里は、長椅子に寝転びため息をつきました。

そんな明香里の顔に影を落として大和が覗きます。

ラフな格好で立つ大和に明香里は驚きます。

大和は、ため息の理由について聞きました。

その理由が、勉学のことではないか、と聞いてくる大和の言葉から、明香里はあることに気づきます。

それは、その日に受けた英語の試験に大和がすでに目を通していたことでした。

頭を抱え込み落ち込む明香里を大和は励まします。

明香里は、おそるおそる試験の点数を聞きました。

自分の中の最低ラインを超えていたかどうか、聞く明香里の態度に大和は思わず笑ってしまいます。

大和は、次回頑張ればいい、と明香里の頭をなでました

英語が不得意なら学習すれば大丈夫、と話す大和は明香里に自分の目を見つめるよう言いました。

じっと明香里を覗く大和の顔を明香里は見つめます。

数秒が立ち大和は、英語は面白い、と明香里の気分を高めます。

しかし、明香里は大和と見つめ合っていたことで気持ちがいっぱいでした。

スマホに着信があり電話に出た大和は、家の前までやって来ている誰かに呼び出されます。

大和の番号を知っていて、ためらうことなく電話をしてくる人物と大和の関係が気になる明香里。

大和を呼び出したせり

大和にとって特定の日が特別な人の誕生日でした。

3.まずは片想いから【第15話】感想と次回【第16話】考察予想

せりと大和はどんな関係だったのか気になります。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました