【第18話】まずは片想いから、感想・ネタバレ わかりやすい紘の態度に美咲は・・・

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

どうしても見たい映画があるため、美咲を誘った明香里。

明香里のために、その映画のチケットを購入していた紘。

紘が不意にも落としてしまったチケットを美咲が拾ったことで・・・。


1.まずは片想いから【第18話】考察予想と感想

明香里の鈍感さに、驚きます。

2.まずは片想いから【第18話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・鈍い彼女

待ち合わせの場所に、二人で到着した紘と明香里。

美咲がいるかどうか確かめるために、明香里は連絡をしようか迷います。

しかし、連絡先を知らないため、悩んでいると、後ろ姿から美咲らしき人物を見つけました。

手を振りながら大声で美咲を呼ぶ明香里。

しかし、美咲がなかなか振り向かないため、明香里は近づいていきます。

美咲の正面にまわった明香里は、驚きました。

なぜなら、そこには明香里の助言通り美しい目元が見えるように、前髪を切ったことで恥ずかしそうにしている美咲がいたからです。

美咲の可愛さに、感動する明香里は、紘にも共感を求めます。

じっと美咲を見つめる紘。

しかし、どこが変化したのかわからない、と答えました。

映画館にてお決まりのポップコーンを頬張る明香里。

美咲が映画館にどれくらいの頻度で来るのかどうか、何気ない会話をする明香里の口元に、紘は自分が購入した飲み物を差し出します。

ポップコーンで両手の塞がった明香里のために、明香里が飲み物を飲んでいる間紘は、飲み物の入った容器を持ち続けました。

そんな二人の様子を見守る美咲。

館内では、人混みの多さに圧倒されつつ、席を探す明香里。

一人だけが、後ろの席であるため離ればなれになってしまうことを懸念する明香里に、美咲は自らが率先してその席に行こうとします。

しかし、紘は女同士座ればいい、と自分が離れて座ることを提案しました。

後ろの席に行こうとする紘を明香里は、小声でお礼を言います。

何も返事をしないまま、前に向き直った紘。

明香里は、以前も映画館に来た際、紘の身長が高いあまり、後ろの席の人から映像が見られないことが問題になったことを話しました。

きっとそのことで、気をつかってくれたのだろう、と明香里は美咲に説明します。

そして、その一件以来映画館には来られないものだと、感じていた明香里は偶然にもチケットを手にすることができて、運が良い、と話しました。

しかし、明香里の話を聞きながら、美咲からすれば明香里のために、紘がチケットを用意していたこに、気づきます。

離れた席に座る紘は、両隣に、二組の恋人たちがいることでなんともいえない雰囲気を味わっていました。

・見つめられて・・・

映画を見終え定食屋にやって来た3人。

メインを注文し終えた明香里は、食後の甘味について、誰がおごるかどうか勝負で決めよう、と提案します。

互いが見つめ合い、先に目を閉じれば負け、という勝負でした。

以外と乗り気な美咲に、明香里も髪をまとめ上げやる気満々です。

いざ勝負に挑むものの、全く微動だにしない美咲に、明香里は完敗しました。

メインの料理が運ばれてくるかも知れない、と気にかける紘の頬を明香里は両手で掴み自分の顔と向き合わせます。

その理由は、紘になら勝てるだろう、という明香里の気持ちがあったからです。

突然始まった勝負に、冷や汗をかく紘。

しかし、勝負の途中で明香里はあることに気がつきました。

それは、紘の顔が熱を帯びていたことでした。

顔が紅くなっている、と話す明香里の目元を掌で隠した紘は、自分の負けを認めます。

喜ぶ明香里は、お手洗いのため席を外しました。

残された美咲と紘は、なんともいえない雰囲気を感じます。

先に口を開いた紘は、ゆっくりと美咲をに話しかけました。

それは、気づいているかどうかでした。

文脈に何の流れもないが、美咲は何のことを聞かれているか理解し、気づいている、と超えます。

そして、明香里以外は知っている、とも言います。

そこに戻ってきた明香里に驚き、含んでいた水を吐き出す美咲。

服が濡れてしまったため、もう一度化粧室に行ってくる、と話す明香里に美咲は謝りました。

目的も終わり、帰ることになった3人。

紘と明香里が帰る姿を見送る美咲は、今日が良いものだった、と感じます

3.まずは片想いから【第18話】感想と次回【第19話】考察予想

美咲の人の良さを感じました。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました