【第25話】まずは片想いから、感想・ネタバレ つ、ついに結果発表!大和の笑みに隠された真意とは!?

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

英語の勉強について、紘に教えてもらっていることを話した明香里。

それを聞いた大和は、今度の試験で指定した点数を取ることができれば・・・。

その条件を聞いた明香里は喜びます。

しかし、紘は大和に・・・。


1.まずは片想いから【第25話】考察予想と感想

大和の紘に対する挑発?

2.まずは片想いから【第25話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・紘の願い


いつも行くカフェで熱心に勉強をする明香里。

無心でペンを走らせる明香里に、紘は思わず驚きます。

いったい何をしているのか問いかける紘に、明香里はひたすら英語を覚えられるまで書いていることを話します。

非効率な勉強の仕方に、困惑する紘ですが、明香里はこうでもしないと覚えられない、と言います。

とりあえず覚えることができたならば、問題を解いてみよう、と促す紘に、明香里はやる気満々な姿勢を見せました。

前のめりで英語の勉強をする明香里を横目で見つめる紘。

そんな明香里に、紘はあることを話しかけます。

それは、大和から指定された点数を明香里が取ることができたならば、その時自分の要望も聞いてくれるかどうか、でした。

ノートから目を離さないまま、明香里は、もちろん、と答えます。

教えて貰っているため、当たり前のことであり、何が要望か明香里は紘に聞きました。

少し口を開けた紘は、声に出そうとした言葉を飲み込み、明香里の点数が判明してから答える、と言います。

快諾する明香里。



・明香里の願い

試験当日、教壇に立つ大和は、窓側に座る明香里に視線を向けます。

試験問題を見て慌てる明香里の姿に、少し微笑む大和。

試験が終わり、英語の得意な生徒、祥子が自身の回答を教室で読み上げ、生徒の多数が答え合わせをしていました。

他の生徒は、祥子はきっと全問正解だろう、と言います。

それに対して祥子は嬉しそうにしました。

順調に丸をつける紘は、ふと隣に座る明香里に目を向けます。

そこには、耳を塞ぎ、涙を流す明香里の姿がありました。

紘は、明香里に申し訳ないと思いつつ、試験で良い点数を取って欲しくない、と願っていました。

なぜなら、紘の要望が、明香里が大和を意識しないでほしい、からでした。

放課後美咲を呼び止めて、試験の具合について聞く明香里。

それに対して、美咲はさほど厳しい問題ではなかった、と答えます。

しかし、初めの名前を記入する問題以外は書けなかった、と言葉を続ける美咲。

二人の会話の内容が、傍から聞けば、試験の結果が良かった人が話す内容、と誤解を招く会話だ、と紘は思いました。

美咲もまた英語が苦手、と知った明香里は、紘を優れた教師として紹介します。

何の疑いもなく、紘に教えを請う美咲。

紘は、明香里だけでも精一杯、と困惑しました。

祥子の点数が一番いいかもしれない、と他の生徒は祥子自身に話します。

その理由は、紘の点数を見た生徒が、祥子の方が上だった、と気づいたためでした。

祥子のおかげで点数が伸びたことを感謝する他の生徒。

明香里と美咲が、先ほどまで会話していた内容について話す他の生徒は、二人を嘲笑します。

それは、普段不真面目な二人が、試験に取り組み、その試験について話していたことが滑稽だったためでした。

祥子は美咲について、他の生徒に質問します。

それは、転校前の学校で良くない噂があったかどうかでした。

その通り、と答える他の生徒。

他の生徒は、床に落ちる一枚の小さい紙に気がつきました。

明香里の席の下に落ちていたその紙には、英語の単語が書かれていました

これは、不正ではないか、と他の生徒は疑います。

翌日、早くも試験の採点を済ませた大和は、答案用紙を返していきます。

大和の仕事の速さに驚く、明香里はまだ気持ちの準備ができていませんでした。

試験の後半は、ほとんど時間がなく、適当に回答した明香里。

名前を呼ばれ答案用紙をもらうため前に出る祥子。

大和は、祥子の点数が一番良かったことを全員に発表します。

大和に褒められ、喜ぶ祥子。

明香里も素直に、祥子を尊敬します。

続いて呼ばれた明香里は、身体を固くし前に出ました。

大和は、明香里にも賞賛するよう生徒を促します。

その理由は、短い期間で一番点数の向上が見られたためでした。

答案用紙を渡し、口角を上げながら明香里を労う大和。

試験の結果が、目標までもう少しだった明香里。

そんな明香里を不審な目で祥子と他の生徒は見ます。

3.まずは片想いから【第25話】感想と次回【第26話】考察予想

明香里は、不正していません!

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました