【第38話】まずは片想いから、感想・ネタバレ 大和の寝間着姿に、明香里は感無量

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

美咲の過去を知った上で本当の友達となった明香里と美咲。

明香里の来訪を心待にしていた美咲の母親と出会い・・・。

明香里が話した衝撃の事実とは!?


1.まずは片想いから【第38話】考察予想と感想

美咲は、知らなかったようです。

2.まずは片想いから【第38話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・修学旅行!?

明香里のケガの理由を問う義母。

明香里は、不意な事故でケガをしてしまった、と言います。

義母は、不注意でケガをすることを止めるよう伝えました。

心配するどころか、明香里が家事をしたくないために、ケガをしたのではないか、と義母は疑います。

驚く美咲に、義母は早く治して家事を手伝うよう言いました。

うつむきながら返事をする明香里。




美咲からあることを聞き驚く明香里と紘。

それは、修学旅行がある、ということでした。


何も知らない二人ですが、だいぶ前から話題になっていたようです。


驚いたものの、あまり興味がない明香里。

教壇に立つ大和に、他の生徒が質問しました。

それは、大和も修学旅行に行くことが本当かどうかです。

つい先ほど決定したこと、つまり自分が修学旅行に行くことについて、他の生徒が知っていることに大和は、驚きます。

大和も修学旅行に行く話を聞いた明香里は、修学旅行について真剣に考えました。

これまで友達のいなかった明香里にとって、修学旅行は楽しいものではなかったためです。


美咲に、修学旅行の楽しみを教えてもらう明香里。

その内容は、修学旅行では、学校の外で友達と会えることでした。

そして、作りきった外壁を剥がし、ありのままをさらけ出すことが、修学旅行の常識、と美咲は説明します。

美咲の説明を聴きながら、明香里は、美咲と友達になれて良かった、と思いました。

そして、美咲の説明にあったお風呂から上がり、寝間着姿の大和を想像する明香里

艶かしい大和の姿を想像し、思わず鼻血を吹き出す明香里は、自分がとても変態、と感じます。


義母の姿を思い浮かべる明香里は、普段の日常から離れられることができることも良いことかもしれない、と思いました。

・知っていても

旅行当日、紘とともに、駅にやって来た明香里。

乗り換えが合ってるかどうか不安になる明香里は、他の生徒とは違う交通手段で目的地に向かいます

その理由は、明香里が乗用車に恐怖感を抱いてしまうためでした。

辺りを見渡す明香里は、いないはずの存在に驚きます。

それは、大和でした。

大和は、明香里の事情を知って、教師として付き添うためやって来ました。


嬉しい付き添いに気分が高鳴る明香里。

そんな明香里の様子を見守る紘。










病院にて、明香里の病室前で待つ紘と大和。

大和は、紘に病室に入らないのかどうか聞きます。

入ろうとしない紘は、家で明香里に会えるため、大丈夫、と言います。


そんな紘に、大和は明香里を守るよう、お願いしました。

しかし、心配には及ばず、そのつもりであることを紘は伝えます。


無駄な心配だった、と笑う大和。

一方紘は、この頃からまるで体験したことがある雰囲気を感じていました。


込み合う電車に乗り込もうとする明香里は、扉に足を引っ掻けてしまいます

転びそうになる明香里を紘と大和が、腕や肩を掴み支えました

安堵した明香里は、二人にお礼を言います。

注意するよう促す紘と席を見つける大和。

他の乗客は、そんな三人に目を奪われます。

なぜなら、昨晩緊張して眠れなかった明香里が、イケメンに挟まれて熟睡しているためでした。

座って上を向き、口を開けて眠る明香里は、頭の位置が定まりません。

勢いよく下を向く明香里の頭を大和は、支えようとしますが、紘が自分の肩に優しく明香里の頭を置きました。

そんな大和と明香里が、仲の良い姉弟、と話します。

眠っていた明香里は、目を覚まし、偶然聞こえた言葉に耳を傾けました。

それは、明香里と自分が本当の姉弟ではないことでした。

明香里が起きたことに気づき、話を聞かれたかもしれない、と焦る紘。

聞こえなかったふりをする明香里は、あとどれくらいで到着するのか大和に聞きます。

明香里の素振りから、明香里が先ほどの話を聞いていただろう、と思いました。

明香里が旅行初日から嫌な思いをしてしまった、と悔やむ紘。


3.まずは片想いから【第38話】感想と次回【第39話】考察予想

紘がせつない・・・。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました