「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。
2.まずは片想いから【第45話】ネタバレとあらすじ
※ネタバレ注意!!
・黙っていれば
よくわからない、と話す明香里に大和は、説明しようとします。
しかし、その話を遮るように明香里の名前を呼ぶ人物が現れました。
夜遅くに異性と話し込む明香里に声をかけたのは義母でした。
義母は、その異性が大和だと気づくと、明るい表情になり近況を話し込みます。
義母の後ろでたたずむ明香里。
別れの挨拶を交わした義母と大和。
何も言葉を交わさぬまま、明香里と大和はその場を去ります。
大和の後ろ姿を明香里は、見つめました。
その日の夜に、ベッドで眠る明香里は、自分の発言した内容に後悔していました。
それは、大和に勘違いしてしまうような行動をしてほしくない、と伝えたことです。
想いを伝えたとしても、進展するはずのない関係なら、これまで通り大和の笑顔が見たかった明香里。
しかし、告白したことでそれ以来、大和の笑顔を見ていないことに、明香里は悩みます。
・受け取れない
あまり眠れなかった明香里は、下の階へ朝食を食べるため降りました。
そこには、先に食事を取る紘の姿があります。
普段通り挨拶をする明香里に、大和は少し切ない顔をします。
シリアルを食べるため、牛乳を確認する明香里でしたが、牛乳はすでに紘が飲んでしまっていたためありませんでした。
がっかりする明香里に、紘は食パンを用意してあげようとします。
いい提案であることに喜ぶ明香里は、腕も動くようになったため、自分で作る、と言いました。
朝食を作りながらも明香里は、大和が今頃何をしているのか気になります。
インターホンが鳴り、扉を開けた大和の前には明香里がいました。
義母からのお裾分けを持ってきた明香里に、大和はお礼を言います。
少しもどかしそうにした明香里は、お裾分けは言い訳であり、本当は昨晩の続きを聞きたいために、来たことを話します。
しかし、大和はその話をすぐにしなければならないかどうか、聞きました。
そんな大和の部屋では誰が来たのかを問いかけるせりの姿がありました。
以前大和を呼び出していた女性であることに、明香里は気がつきます。
せりの美しさとタイミングの悪さに顔を赤くする明香里は、その場から去ろうとしました。
扉を閉めようとする大和は、明香里に小声で17時に屋上に来るよう、伝えました。
せりは、明香里がとても可愛い、と話し大和の生徒であるかどうか聞きます。
大和は、それよりも預かっている猫をこれからは自分で飼う、とせりに言いました。
いつまでも引き取りに来ないせりに、大和はため息をつきます。
しかし、せりは弟が部屋から出ていけばすぐにでも引き取る旨があることを話しました。
気持ちが伝わると、辛い、と大和。
なかなか所定の時間にならないため少し早く屋上に向かう明香里。
そこには、風でなびかれる洗濯物の影から見える大和の姿がありました。
大和の姿を見るだけでも幸せになる明香里。
大和は、改めて明香里の気持ちを受けることができない、と話します。
そして、勘違いさせる行動を取ってしまったことも反省します。
想定内の回答のため、反応する練習をしていた明香里でしたが、思うように言葉が出ません。
しかし、大和は受け取れないが、待つことならできる、と言いました。
その根拠として、一時間前から屋上にいた、と大和。
大和の言葉に顔を赤くする明香里。
3.まずは片想いから【第45話】感想と次回【第46話】考察予想
どういうこと?
- 次回が気になる方はこちらから↓
4.まとめ
コメント