【第5話】まずは片想いから、感想・ネタバレ 明香里が気になって仕方がない人物

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

いつもと変わらない日常よはずが、明香里には気になる人物が現れました。


不良に絡まれる女子生徒と下に引っ越してきた大和。


彼らの存在が明香里に、どのように影響するのか・・・。


  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.まずは片想から【第5話】考察予想と感想

紘は、かなりイケメンである設定のようです。

ちなみに大和も充分イケメンですし、明香里もとてもキレイです。


この人たちが繰り広げる関係と展開に注目していきたいと思いました。

2.まずは片想いから【第5話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・黒沢美咲


明香里のクラスは、ざわついていました。

理由は、黒沢美咲というクラスメイトの顔がアザだらけだったからです。


その生徒は、明香里が気になっていたあの女子生徒でした。




どうしてそんなに怪我をしているのか明香里は聞きます。


心配する明香里に、「関わらないで」と美咲は言いました。



言葉とは反対に、明香里は美咲が助けてほしいという顔をしているように見えました。




・乗り物へのトラウマ

美咲をあの顔で帰すのは良くなかったかもしれない、と不良は話しています。



さらに、苦しめるため良からぬことを不良たちは思いつきました。





紘と帰るのを断った明香里は、美咲が心配で尾行します。



バスに乗ろうとする美咲を見て、明香里は事故の影響でまだバスには乗れそうにないと思いました。



家に着いた美咲を後ろから髪の毛をつかんだのは不良たちでした。



インターホンを鳴らし、美咲の母親を誘きだす不良たち。




中から出てきたのは、目の見えない美咲の母親でした。


3.まずは片想いから【第5話】感想と次回【第6話】考察予想

美咲が関わらないでほしいというのは、余計なことに他の人を巻き込みたくないという優しさのだと思います。



不良たちが、美咲と母親に何をしてしまうのか心配です。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました