「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。
2.まずは片想いから【第80話】ネタバレとあらすじ
※ネタバレ注意!!
・初体験
翌朝、目を覚ました明香里は、紘に朝食を食べるかどうか聞かれます。
いつもと変わらない大和の様子と昨晩の出来事を思い出した明香里は、大和がキスになれているのでは、と少しため息をつきました。
それはさておき、明香里にとっては初めてだった経験に、明香里はいまだに同様しています。
考えないようにするため明香里は、せりがいつ帰宅するのか大和に聞きました。
感謝の言葉を伝えたい、と話す明香里に大和は、もうすぐ帰宅するのでは、と言います。
帰宅したせりは、感謝の気持ちを話し、お辞儀をする明香里と、見違えるほど掃除の行き届いた部屋に驚きます。
昨晩はどうだったかを何気なく聞くせりに、明香里は動揺します。
しかし、大和は何も起こらなかった、と冷静に伝えました。
突然押し掛けてしまったことに謝罪する大和は、少し外出するため明香里と二人になることが大丈夫かどうか、せりに聞きます。
問題ない、と話すせり。
出かけようとする大和がスマホと財布を忘れていることに気がついた明香里は、大和を追いかけ外に出ました。
明香里の呼ぶ声で立ち止まった大和は、明香里と向き合います。
見上げる明香里を見つめる大和は、少しかがみ明香里の耳元であることをささやきました。
それは、昨晩突然、キスをして悪かった、ということでした。
顔を赤くする明香里に、大和はすぐに帰ってくる、と伝え出かけて行きます。
紘に連絡するものの何も返事がないことを心配する明香里。
・錯乱
散らかる書物や紙を見下ろす紘。
書斎の現状とその場にいる紘から何かを感じ取った母親。
父親にばれれば怒られてしまう、と母親は焦ります。
早く元に戻そう、と紘の腕を掴む母親。
しかし、そんな母親の手を紘は払いのけました。
紘が勉強のし過ぎでおかしくなってしまったのでは、と母親は心配します。
母親の言葉を制する紘。
紘の態度に驚く母親は、帰ってきた父親に事情を説明するため近づきます。
しかし父親は、全てを知っているため、紘の行いが反撃、と気づいた発言をしました。
父親の言葉を遮るように、そばにあったゴルフバッドで紘は、陶器を割ります。
怯える母親と苛立つ父親。
高価な陶器を割られたことに腹が立つ父親に、紘は父親もまた陶器のように粉々にしてみせる、と挑発しました。
本当の父親を警察沙汰にするつもりなのか、と父親は事実無根であるため無理だ、と鼻で笑います。
紘は、はっきりとは答えず、期待しておいてほしい、と話します。
無表情になる父親。
訴えるために必要なものをある程度写真に収めた紘は、それでもまだ不十分、と感じていました。
そこに、明香里から心配しているため家に来た、と連絡が来ます。
急いで家から出た紘は、明香里の姿を確認すると、すぐさま場所を移します。
そして、明香里に無鉄砲だ、と怒りました。
紘が心配だった、と話す明香里に紘は、他人の心配ではなく父親に見つかった時の自分の身を守らなければいけない、と指摘します。
それでも紘が孤独になってしまうことを恐れていた明香里。
紘を捨てることはできない、と話す明香里に紘は、明香里と会う権限がない、と膝を崩しました。
そんな紘を抱きしめる明香里は、紘を受け止める言葉を伝えます。
父親の前では強い態度を見せることができた紘は、明香里を前にすると、身が縮むような心地がしました。
突如明香里は、以前学校でウサギを飼っていた話題をします。
なぜ今、その話をするのか問いかける紘に、明香里はそのウサギの名前が自分のパソコンのログインするためのモジレツであることを伝えました。
そして、パソコンの中に役に立つかは分からないがこれまで義父との間に起こった会話が記録されていることを明香里は言います。
日付で分けられたフォルダがある、と話す明香里の言葉に冷や汗をかく紘。
3.まずは片想いから【第80話】感想と次回【第81話】考察予想
紘は、見れるのか・・・。
- 次回が気になる方はこちらから↓
4.まとめ
コメント