【第9話】まずは片想いから、感想・ネタバレ はぐれた明香里の手を掴んだ相手は!?

まずは片想いから

「まずは片思いから」は作家gillzoneさんの作品です。

両親を夢で見た明香里。


涙を流したあとに屋上へ行くと、そこには大和がいました。


大和と話すことに居心地の良さを感じた明香里・・・。


  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.まずは片想いから【第9話】考察予想と感想

紘のお母さんは、明香里には厳しい一面が見られました。


やはり、本当の子供ではないからでしょうか?

明香里を引き取った経緯が、これからわかることに期待してます。

2.まずは片想いから【第9話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・となりにいるのは・・・


紘と二人で歩く明香里。


紘の飲んでいるジュースが欲しいと明香里は言いました。


一口と言いながらほとんど飲み干す明香里に「あげるよ」と紘は言います。


明香里の口横についたジュースを取ろうとします・・・


そんな二人を見た大和。


明香里には近所だとはいえ、よく会う・・・と考えていた大和に明香里が声をかけました。


明香里もまた大和と同じ気持ちだったようです。


タバコを吸っていたことを忘れていた大和。


短くなり熱くなったタバコを思わず投げてしまい、明香里の服に付いてしまいました。




・温かいプレゼント

待ち合わせの場所に、時間より早く着いた明香里。


身だしなみを確認している明香里の後ろから声をかける人物がいました。


その人物は、大和でした。


服に穴を開けてしまったため、新しい服を買うため二人で出かけるようです。



途中のお店から出る匂いに引かれる明香里は、大和を見失ってしまいます。


人混みをかき分けるが、大和にたどり着けない明香里。


その明香里の手を大和は、掴みました


「見失うとこ・・・」と言い、腕のあたりの服を掴んでおくよう明香里に大和は言います。



お店に着いた明香里は、服を探しました。


花柄の服を見て、「昔はよく着させてもら・・・」と呟く明香里。


明香里の言葉から、「あのおばさんも昔は・・・」と大和は思います。


少し花の付いた服を勧める大和は、「似合っている」と言います。


その言葉に顔を紅くする明香里は、とても嬉しい気持ちになりました

3.まずは片想いから【第9話】感想と次回【第10話】考察予想

大和の正直でさりげなくすることが、とてもドキドキしました!


明香里が、ドキドキするのもわかります。

思っていてもなかなか言えない言葉をさらっと言えるのがすごいと思いました。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました