【第11話】ぽちゃこい、感想・ネタバレ まさかの沢谷くんと長澤さんの付き合っている疑惑

ぽちゃこい

「ぽちゃこい」は作家ムラタコウジさんの作品です。

丸ちゃんとオラ王子さんの仲の良さに嫉妬した沢谷くんは、夜ご飯を一緒に食べよう!と丸ちゃんを誘います。


しかしそれをオラ王子さんは阻止します。

オラ王子さんの勧めで夜ご飯を食べる丸ちゃんを見てしまった沢谷くんは・・・。


  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.ぽちゃこい【第11話】考察予想と感想

ご飯を食べるか誘うかの話だけですが、こ、こ、これは!?三角関係の予感がします!!



沢谷くんもオラ王子さんも、丸ちゃんの美味しそうに食べる姿に惹かれているなは違いないでしょう。

強引で素直なオラ王子さんと、優しくスマートな沢谷くん・・・。


もう痩せなくても・・・と思いましたが、痩せようと頑張る丸ちゃんもまたとても魅力的です。


2.ぽちゃこい【第11話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

大ピンチのオラ王子さん

真剣にダイエットを始めた丸ちゃんは、な、なんと3kgも痩せていました。



嘘じゃないかと疑う丸ちゃんは、何度も計り直しそれでもやっぱり痩せていることに、地球から飛び抜けるほど喜びます。


コンビニでコーラではなくウーロン茶を買えるようになり、このお茶2本分、広告に張り出してあるステーキ3kg分痩せたことに実感する丸ちゃん。

痩せたことを神様に感謝する丸ちゃんは、これで沢谷くんに顔向けができると決意しました。


ラーメンに誘われたのにオラ王子さんに誘われてカルボナーラを食べに行ってしまった自分を恥じた丸ちゃんは、これで沢谷くんに顔向けができる、とオフィスに、向かいます。



痩せすぎて自分だとわかってもらえるか心配する丸ちゃんは、いざ扉の、向こうへ!


同僚の人たちに痩せた?と聞かれた丸ちゃんは、やっぱり目に見えるほど痩せたことに、勇気をもちました。

勇気を振り絞って沢谷くんに挨拶をする丸ちゃんに、沢谷くんは少し間を置いておはよう、と返事を返してくれました。



今日こそは、一緒にランチを・・・と時計を見る丸ちゃん。


針がお昼の時間を指した瞬間!「一緒に・・・」と思いきや長澤さんがものすごい勢いで沢谷くんに、手作りお弁当を差し出しました。


思わず立ちくらみがした丸ちゃんを支えるオラ王子さんは、「あいつら付き合っている」と丸ちゃんに諭します。

それより、どっちのカップラーメンを、食べるか聞くオラ王子さんに丸ちゃんは反射的に「豚骨」と答えます。

早く一緒に食べようと急かすオラ王子さんをよそに、丸ちゃんは沢谷くんと長澤さんが付き合っていることを考えてしまい、全く食欲がわきませんでした


それに驚愕するオラ王子さん。

3.ぽちゃこい【第11話】感想と次回【第12話】考察予想

痩せました、3kg!!すごい、すごいです、丸ちゃん。


ただあまりのオーバー?な喜び方には思わず笑っちゃいました。

感無量、よっぽど嬉しかったのがわかります。

痩せすぎて(-3kg)気づかれなかったら・・・と不安になる丸ちゃんもまたこの話の面白いところです。


全然、見た目変わってないので大丈夫です!

それでもオフィスの人たちは優しいのか、やっぱり少し痩せて見えたのか、丸ちゃんが痩せたことにいち早く気づいて丸ちゃんを称えました。

一緒にランチに誘おうとする丸ちゃんを妨害?する長澤さんと、二人は付き合っていると変な誤解?をささやくオラ王子さん・・・。

どちらとも、策略なのかどうなのか、もどかしいです。

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました