【第8話】ぽちゃこい、感想・ネタバレ ストイックで狡猾で毒舌な長澤さん。

「ぽちゃこい」は作家ムラタコウジさんの作品です。

「丸山さんも女の子」だ!とそっと上着をかける沢谷くん・・・。


オラ王子さんからからかわれる丸ちゃんを守るため、沢谷くんが言った言葉。

ますます沢谷くんにときめく丸ちゃんは、より一層勘違いしそうになります。


  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.ぽちゃこい【第8話】考察予想と感想

くーーっ!さすが沢谷くん。見た目もやることもスマートでカッコいいですね。


誰だって勘違いしちゃいそうです。

誰にでも優しい沢谷くんですが、丸ちゃんには特に優しいのではないかと思います。

例え少し太っていて、フリーサイズの服もはみ出すような・・・丸ちゃんですが、沢谷くんは丸ちゃんの良さを知っています。

食べる姿が可愛い

いつも丸ちゃんのピンチに現れる沢谷くんは、とても素敵でした。

オラ王子さんはもうアメリカに帰ってしまいましたが、どこか丸ちゃんに魅力?を感じたようにも思います。


2.ぽちゃこい【第8話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・ライバルにならない相手

会社の人たちとお祭りにやってきた丸ちゃん。

もちろん、沢谷くんも一緒です。

祭りと言えば・・・屋台!!

ダイエットを決意する丸ちゃんは、屋台に見向きもしない・・・?無視することはできませんでした。

焼きとうもろこしは野菜だから、かき氷ももともと水・・・色々正論?を言いながらどんどん食べすすめる丸ちゃん、ふと口にチョコレートがついていて、それを沢谷くんが拭き取ってくれます。

沢谷くんは飲み物を買いに行ってくれました。

沢谷くんが好きな者同士の二人が二人っきり。

浴衣を褒め合う二人。



長澤さんは丸ちゃんの浴衣姿を可愛いといいますが、理由はお相撲さんのようで・・・。



長澤さんは丸ちゃんが沢谷くんのことを好きなことを知っていました。

ただ丸ちゃんには沢谷くんとそぐわないと伝えます。


ストイックな女性が好きな沢谷くんに釣り合うならダイエットするべきなのに、丸ちゃんはたくさん食べていことを指摘しました。

長澤さんの「丸山さんが私に勝っているのは年齢と体重だけ」と言い放ちます。

長澤はんからしたら沢谷くんの優しさに丸ちゃんが勘違いしそうなことを心配しての言葉だそうです。

飲み物を買って戻ってきた沢谷くんに長澤さんは寄り添い、それを見た丸ちゃんは長澤さんの言うとおりだと感じました。

忽然と祭りから姿を消す丸ちゃん、雨も降ってきて沢谷くんは心配しますが、一方丸ちゃんは雨の中ジョギングをしながら、目に炎を感じるほどのダイエットを決意します。


・理想はスーパーモデル

ざわつくオフィス、なぜならそこにはスーパーモデルのような女性がいました!



その姿に驚く長澤さん、その女性は何10㎏も痩せた丸ちゃんです。

負けを認める長澤さんと、駆け寄ってくる沢谷くん。

「キレイだよ・・・肉まんみたいで」とそっとキスをする沢谷くん・・・。


ハッ!と目を覚ました丸ちゃんは、どうやら夢をみていたようです。

側に合ったのは昨日買って我慢した肉まんでした。

目標の体重までまだまだ遠い丸ちゃんです。

3.ぽちゃこい【第8話】感想と次回【第9話】考察予想

今回の話ではあまり丸ちゃんと沢谷くんのやり取りはあまりありませんでしたが、際立って目立っていたのが長澤さんでした。

長澤さんの丸ちゃんに対する嫌味は素晴らしかったです!

特にお気に入りなのは、丸ちゃんが長澤さんに勝っているのは・・・の所でした。

あの言葉はなかなか出てこないはずなので、よっぽど自分に自信があって沢谷くんの丸ちゃんに対する態度が悔しかったのでしょう!

丸ちゃん、ダイエット頑張れ!

4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました