「屍牙姫」は佐藤洋寿さんの作品です。
2.屍牙姫【第3話】ネタバレとあらすじ
※ネタバレ注意!!
・ちかの運命
ちかを跳ねてしまった運転手は怖くなって逃げてしまいます。
早く病院に連れていかなければ、と修はちかを担ぎました。
事故があったと報告を受けた警官の前に、ちかを抱きながら助けを求める修。
修の醜態に、ちかを話すよう警官は言いました。
おとなしくちかを地面に置いた修は、その場から離れます。
病院で治療を受けるちかが、あと数日の命だと両親は伝えられました。
壁に張り付いて病室を除く修は、ちかに謝ります。
どうしてこうなってしまったのか・・・と考える修は、全ての始まりが美輪子からだと悟りました。
・全ての原因
朝の日差しに耐えられなくなった修は、美輪子のいる屋敷に戻ります。
「おかえり・・・」と普通に話す美輪子。
ちかの腕を持った修を見て、外で何かあったと美輪子は思いました。
ちかが亡くなってしまうのは「お前のせいだ」と修は美輪子に襲いかかります。
しかし、美輪子のヒトではない目と声によって修は恐怖を感じました。
美輪子に逆らえず震える修。
「ちかを助けてもいい」と言う美輪子は、代わりに新鮮な心臓を取ってくるよう修に言います。
3.屍牙姫【第3話】感想と次回【第4話】考察予想
ハーッド!絶対絶命!!
修は、ちかを救うために化物として生きることを選ぶか選ばないか・・・。
間違いなく選ぶと思います!
これが美輪子の企みかもしれません。
壮一だと、大切な人を守るために必死になって行動し、嫌々化物になることはなかったと思います。
一番悪いのは、勝手にした壮一だと思います・・・。
4.まとめ
コメント