【第13話】【第14話】【第15話】高嶺のハナさん、感想・ネタバレ 距離の縮まるハナさんと・・・まさかの更田さん!?

高嶺のハナさん

「高嶺のハナさん」は作家ムラタコウジさんの作品です。

弱木くんに対する好きな気持ちを再確認にしたハナさんは、バレンタインに弱木くんにチョコを渡すため頑張ります。


勇気を振り絞って直接渡す前にチョコの存在に気がつかれたハナさんは、新商品と偽って弱木くんに食べてもらうことができました。

  • まだ前話を読んでいない方はこちらから↓

1.高嶺のハナさん【第13話】【第14話】【第15話】考察予想と感想

前回の話で、かなり天井さんが弱木くんを意識したと思います。

でも全く弱木くんは気におらず、ハナさんに対する好きな気持ちが溢れでているのが最高でした。


更田さんの勘違いもどんな展開になるのか楽しみです!

2.高嶺のハナさん【第13話】【第14話】【第15話】ネタバレとあらすじ

※ネタバレ注意!!

・出張先で見た未来のお嫁さん

静岡まで出張にやってきたハナさんと更田さん。


今度の新商品に必要なワサビを手に入れるためやって来たようです。


しかしワサビを作る農家の方は断固として話を聞こうとしませんでした。


とりあえず帰ることにする更田さんとハナさん。


話を聞いてくれない農家の人に対して文句を言う更田さんに、ハナさんは農家さんの気持ちをくみ取って代弁します。


その言葉に心を動かされた農家の人は話を聞いてくれることになりました。

そして更田くんもまた、ハナさんが自分のために怒ってくれたことに将来のお嫁さんとしての未来を見ます。


ハナさんに対する思いが芽生えた更田さんでした。


・積極的なハナさん

出張の帰りに隣に座る更田さんが弱木くんだったら・・・と妄想するハナさん。


お弁当を食べるのを助けたり、ビールをこぼしてしまった弱木くんのために代わりに拭いてあげたり・・・。


眠る弱木くんに・・・とかなり積極的な妄想をするハナさんを見て、自分が横に座っているから緊張している・・・と思う更田さんでした。

・上司として!?介抱する

会社で行われる花見の幹事が弱木くんであることに心配する同僚たち。


失敗は許されない!と一緒に手伝うことを申し出るハナさんの好意を断る弱木くん。



しかし当日の花見では桜から場所は遠く、飲み物や食べ物も同じものばかり・・・安定のポンコツぶりを見せる弱木くんに、天井さんが来ることで場が和みました。


酔いつぶれてしまった天井さんと弱木くん。

天井さんを送ってあげようとする更田さんに同僚の人たちは騒ぎます。


そのまま寝そべっている弱木くんが心配で側に座るハナさん・・・。

目を覚ました弱木くんはハナさんに謝りました。

上司としてほっとけなかったと強く言うハナさんは、夜桜を見ることができたので少しだけ弱木くんに優しく接することができました。

3.高嶺のハナさん【第13話】【第14話】【第15話】感想と次回【第16話】【第17話】考察予想

ハナさんの仕事に対する熱意をなぜか自分のためと勘違いした更田さんは、ハナさんを意識し始めたのが新しい展開だと思いました。


天井さんも意識はしていないようですが、少し気になっているようです。

天井さんと更田さんのように恋愛上級者の人が、全くの初心者の弱木くんとハナさんを少しずつ好き?になっていくのが面白くなってきました。

この四人ははっきり思い人に好きだと言う時が来るのか気になります!


4.まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました