「高嶺のハナさん」は作家ムラタコウジさんの作品です。
告白のような展開になりましたが、ハナさんはどのように受け取ったのか気になります。
天井さんも、かなり弱木くんに対して本気のようなのでこれからの展開が楽しみです。
2.高嶺のハナさん【第35話】【第36話】ネタバレとあらすじ
※ネタバレ注意!!
・突然の告白!?
ハナさんの「隣にいたい」と伝える弱木くん。
ハナさんは心臓の高鳴りが止まりません。
そもそもプロジェクトのパートナーとして選ばれたため勝手に離れることは許せない、とハナさんは言いました。
動揺を隠すため、午後の資料を弱木くんにハナさんは投げつけます。
そして、「側にいなさい」とハナさんは応えました。
弱木くんの発言に、「仕事として・・・」だと言い聞かせるハナさんでした。
・将来を考えた選択
弱木くんにキスしようとしたことが、会社でウワサになってるかもしれない、と不安になりながらもやっと出勤してきた天井さん。
相変わらず仕事のできない弱木くん・・・そして、一緒に働くハナさんを見て、もっと考えて部署を選べば良かったと天井さんは落ち込みます。
企画部の前で思い悩む天井さんに、声をかけたのは更田さんでした。
久しぶりに出勤してきた天井さんのために、わざわざ弱木くんを更田さんは呼び出します。
天井さんが体調が悪いのかと心配する弱木くんと天井さんの二人を置いて更田さんは去ろうとしました。
緊張のあまり去っていく天井さんの後ろから弱木くんは「またタコ焼パーティーをしよう」と声をかけます。
その言葉に、「予定があえば・・・」と応える天井さん。
顔を赤らめる天井さんでした。
3.高嶺のハナさん【第35話】【第36話】感想と次回【第37話】【第38話】考察予想
弱木くんの無自覚な発言を恐ろしく感じます。
自分のことを好きだと知っていてこの発言なら、更田さんのようにチャラい!と思いますが、弱木くんにいったては、裏表なしの思ったことを言っているだけなので、女性を惑わせる力があると思いました。
4.まとめ
コメント